初めての運動会

今日は近所の幼稚園で運動会。

息子をと~っても可愛がってくれている(オモチャにしている?)お隣さんのお兄ちゃんを応援すべく、お散歩がてら、ちょっと出掛けてみました。

到着してすぐ、そのお兄ちゃんのママに捕まり、ワケも分からないまま競技に参加することになった私達。

ん?競技、とはいわないのか? 

未就園児による「がんばって」という名の・・・競技(?)

ママと手をつないで「よーい、どん」 → お菓子をつかんで → ゴール!!!

という流れ。

しかし。ウチの子、走れない(歩けもしない)。

「いいのよ、何だって」

と、言われたが・・・ 抱っこして私が走るのか?

いや、いくら運動音痴の私でも 未就園児には(たぶん)負けないぞ。

うーん。。。。。。。。。。

10秒位悩んだ結果、中腰で彼の脇を持ち、足を地面スレスレまで下ろし”宙ぶらりん”にして、走るマネをさせました(周りにはけっこうウケテいたらしい)。

お菓子は彼が自分の手でGET!

そして見事、ワースト1位でゴールできたのでした。

初めての運動会、楽しかったね♪