冬道は嫌よぉ

道路が凍ったら滑るのは当たり前。
いくらスタッドレスでも滑るのよ~。

だけど、なんだか私の車は余計に滑る気がしてました。
以前に乗っていた車はこれほど滑らなかった気がしてならない・・・。
道路が少しでも凍っているとハンドルを取られる。ものすごい徐行(20キロとか)しててもズルズルっと滑る。ブレーキを踏まなくてもズルズル。

「なんだか、やたらと車が滑る気がするんだけど」と旦那に言ってみた。
「今はみんな滑ってるっけ」

・・・
こいつに言ったのは無駄だった。


それにしても毎日道路がコチコチで、このズルズルはものすごいストレス&恐怖
仕事に行くの辞めようかとその度に葛藤(根性が無いもんで)。


先日お友達に頼んであった玄米をいただきました。
その量、30Kgなり
これを車の後ろに積んで走ったら・・・あれあれあれ?今までなら軽~く滑っていたはずの凍結路でハンドルを取られない
ズルッと後ろのタイヤが滑る感覚も無い