風邪っぴき

とうとうやっちゃいましたよ・・・

季節の変わり目は要注意のアレ。

そう、風邪です。 母子揃って、ちょっぴり風邪気味です。

どっちが先で、どっちが移されたのかは謎です。私だったら、ゴメンね。

今のところ熱はなく、咳が出る程度。

元気いっぱいなのですが、悪化が心配なので小児科を受診してきました。

そして、先生の勧めもあり、ついでに私も受診。

揃って「初期の風邪」と診断されました。

先生:「お薬出しておきますねー。」

私:「え?まだ授乳期なのですが、お薬飲めるのですか?」

先生:「同じお薬なら、母乳に出ても問題ないでしょ」

と、同じお薬(量は違います)を処方していただきました。

薬を飲むなら授乳してはいけない、と思いこんでいましたからね。

なるほど、勉強になりました。

そして、お会計時。「○△こどもクリニック」の診察券に、しっかりと私の名前が入ったものを手渡されましたとさ(笑)。